090-5661-3573

BLOGブログ

2021.08.15 |お知らせ

川崎紫明音符ビッツ認定「マスター講師」になりました!

今年度よりマスター講師になりました。音符ビッツの指導者養成講座を受講し5年目になります。昨年、今年度は動画とオンラインでの受講となりましたが、それまでは、大阪で月1回講座を受講していました。

1年目で准講師、2年目で講師、5年目でマスター講師となりました。それぞれ資格認定をいただくために、実技試験やレポート作成などの課題がありました。

 

オンライン講座での発表


マスター講師の資格認定の課題として、「オンライン講座での発表」があり、7月末に音符ビッツを使ったレッスンと2歳の音符ビッツリトミックのレッスンを発表しました。

【ピアノレッスン編】音符ビッツ教材を使用し、リズム、和音、譜読みを練習しています。

①「どうぶつリズム」小学1年生 ②「シールワーク」年少さん ③「音符ビッツメロディ」小学2年生

▼こちらをクリックして動画をご覧ください

音符ビッツでレッスン

 

【リトミック編】今年5月からスタートした親子リトミックコースです。2歳さん2名がレッスンに来られています。

どうぶつリズムで拍感、音価を体得。くだもの和音で、和音の響きを覚えます。その他、イメージで体を動かしたり、季節感のあるパネルシアターなどで楽しくレッスンしています。

2歳リトミックお散歩▲どうぶつリズム(ワン・チュチュ・メエ)音価を感じながらお散歩

2歳リトミックくだもの和音▲くだもの和音(和音を聴いてくだものを置きます)主要三和音(Ⅰ・Ⅳ・Ⅴ)の響きを覚えます。

 

指導者養成講座のご案内


マスター講師として、音符ビッツ指導者養成講座で実技の練習、試験のお手伝いもさせていただい ています。秋から新しく指導者養成講座がスタートします。ピアノの先生、ヴァイオリンの先生、保育士、保護者の方などが受講されています。ご興味のある方は、当教室までお問い合わせください。詳しくご説明いたします。

音符ビッツ指導者養成講座



 

ピアノを通じてHAPPYに!!


松浦由香

SHARE
シェアする