090-5661-3573

BLOGブログ

2022.11.14 |お知らせ

小さな生徒さんも安心・安全!冷暖房完備の待合室できました!

ビフォーアフター

新型コロナ感染症対策の一環として、レッスン室が密にならないよう、ガレージの片隅にいすを置いて、レッスンまでの時間を待っていただいていました。ガレージ内といえど、あくまで外なので、夏は暑い、冬は寒い、道路に面しているなど、悪環境でした。

商工会議所の担当の方から、「補助金ありますけどどうですか?」とお声がけいただき、思い切って、待合室を作る計画を立てました。補助金申請手続きの締め切りが迫っていたため、慌てて業者を探し、見積もりをしてもらい、申請書を作成し、提出・・・・怒涛の1週間でした!!

ひと月ほどで、無事に補助金の交付決定をいただき、いよいよ工事!!といっても1日で完了です。どのようになったかご紹介!!

待合室入り口

▲ピンクのマットは、私が張りました。靴を脱いで上がれます。本を読んだり、楽譜を見たりできますよ。

レッスン室入口

▲そのままレッスン室に入れます。

置き型エアコン

▲生徒さんにも「なにこれ?」と言われましたが、エアコンです。大きくて少し圧迫感ありますが、快適に過ごすための必須アイテムです。

生徒さん、保護者のみなさんに大変好評です!

これから寒くなるので、少しここで手を温めてからレッスンに臨んでいただけます。また、少し早く来た時も、お迎えのお父さん・お母さんを待つ時も、安全です。

どうぞ安心してピアノレッスンにお越しください!

 

ピアノを通じてHappyに!!


 

 

 
SHARE
シェアする