090-5661-3573

BLOGブログ

2020.08.12 |教室紹介・教室規約

私の願い

ピアノを弾くこと
ピアノを習う=ピアノが弾けるようになる

これだけではないと思っています。

ピアノを習うことで、幸せになって欲しい!これが一番の願いです。

では、幸せとは?

楽しくHappyであることですが、そのために必要なものがあります。

☆自分で考えることができること

☆感性、創造力、想像力が豊かなこと

☆自分に自信を持っていること

ピアノを通じて、これらを育み人として生きる力を身に付けていただきたいと思っています。

一体、どんな方法で?

☆脳科学に基づくソルフェージュを取り入れたレッスン

「歌う・聴く・考える・動く(体の運動、手指の運動)」ことで脳にアプローチします。脳に届く言葉がけを行います。

ノート

☆コーチング手法により、ヤル気にさせるレッスン

生徒さん主導・生徒さん目線で考えたレッスンを行います。「自分で考える・見つける・工夫する」ことを促し達成感を感じてもらいます。

☆楽しい笑顔のレッスン

よりよいレッスンができるよう、私自身も様々なスキルを学び続け、生徒さんに還元していきます。

かえるケンバンハーモニカ練習


====================

幼児から中学・高校生まで長い生徒さんとは、10年以上のお付き合いとなります。

生徒さんと関わる身近な大人として、人としての成長を見守り、お手伝いさせていただきたいと思っています。

発表会写真

ピアノを通じてHappyに!!


くれっしぇんどピアノ教室


松浦由香


SHARE
シェアする